プレスリリース

2020年03月03日

「健康経営優良法人2020」に認定されました~健康経営優良法人に3年連続で認定~

news200303.jpg

 東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田逸郎)は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定されましたのでお知らせいたします。

 健康経営優良法人制度とは、保険者と連携して優良な健康経営を実践している法人を認定する制度で、2017年度より実施されており、当社は3年連続での認定となりました。

 当社は、「私達は 人々の健康に貢献します。 私達は こころの笑顔を大切にします。」の企業理念のもと、全社の安全衛生管理を統括する組織を設けて、働きやすい職場づくり、心の健康づくり、従業員の健康増進に向けた取り組みをおこなっております。保健師を配置し、全従業員の健康診断、ストレスチェックの受診結果をもとにした保健指導や、従業員の喫煙率ゼロに向けて、勤務時間内禁煙や禁煙治療の情報提供にも努めています。

 さらに2019年4月には、「東和薬品健康保険組合」を設立し、疾病予防や健康増進事業などのコラボヘルスを推進しております。

 東和薬品は、健康に貢献する企業として今後も健康経営体制を構築し、従業員の健康促進に向けた取り組みを進めてまいります。

以上

企業情報TOPへ戻る