くすりのあしたを考える。東和薬品

プレスリリースINFORMATION

プレスリリース

音楽療法紹介サイト「音楽とこころ ~みんなに笑顔を~」を公開

2021年01月06日

東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田逸郎、以下、東和薬品)は、本日 1月6日に音楽療法紹介サイト「音楽とこころ ~みんなに笑顔を~」を公開いたしましたことをお知らせいたします。

音楽療法とは、音楽の持つ特性を活用した心理療法です。音楽に合わせて身体を動かしたり、歌を歌ったりすることで、脳の活性化や身体機能の向上などが期待されていることから、発達障がい、認知症、精神疾患など様々な疾患における非薬物療法の1つとされています。

本サイトでは音楽療法の紹介とともに、音楽に合わせてリズムを取ったり、楽器を使うなど、主に発達障がいの音楽療法動画を紹介しています。

東和薬品は、「人々の健康に貢献する」という企業理念のもと、これまでのジェネリック医薬品事業に加え、「健康の維持」や「病気になる前の状態(未病、MCIなど)を健康な状態に戻す・または悪化させない」といった健康に関する取り組みをおこなっています。その取り組みの一環として、疾病予防や健康維持に役立つ情報を提供したいとの思いから本サイトを公開いたしました。

<サイト概要>

名称:動画で紹介!音楽とこころ ~みんなに笑顔を~

URL:https://www.towayakuhin.co.jp/healthcare/music/

   スマートフォンからでもアクセスできます。

01.jpg 02.jpg

以上

ページトップへ