くすりのあしたを考える。東和薬品

プレスリリースINFORMATION

プレスリリース

医療関係者向けに製品製造企業名の情報提供を開始 ―当社製品をより安心してご使用いただくために―

2021年05月28日

 東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田逸郎)は、医療関係者向けサイト(https://med.towayakuhin.co.jp/medical/)において、当社が製造販売する品目の製品製造企業名に関する情報の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。

 当社では、安心・安全なジェネリック医薬品を安定的にお届けするために、品目ごとの最適な開発および供給体制の構築について戦略的に取り組み、自社3工場を中心とした生産体制に加え、他社との協業体制のもと共同開発や製造委託も取り入れ、より広く、必要とされる医薬品の品ぞろえを進めています。
 昨今、医薬品における品質や安全性に関する問題が起こる中で、当社は製造販売元企業としてGMP遵守のもと徹底した製造管理・品質管理に取り組んでいます。医療関係者の皆様に当社製品をより安心してご使用いただくため、医療関係者向けサイトにおいて製品製造企業名の情報提供を開始することといたしました。
 現在、当社が製造販売承認を有する品目のうち、自社工場で製造する品目を公開いたしました。他社に製造委託する品目については、公開許諾が得られた企業名を6月末までに公開する準備を進めております。

 今後も、優れた製品とサービスを創造することによって、人々の健康に貢献し、そして企業活動を通して、患者さん、医療関係者の皆様、地域社会をはじめとするすべての方々にこころから喜ばれ、求められる企業を目指してまいります。

以上

ページトップへ