プレスリリース

2024年03月07日

ニューロテクノロジーとエンターテイメントの力で感性に満ちた豊かな社会を創造するVIE株式会社へ出資

2024年03月07日

 東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田逸郎、以下「東和薬品」)は、ニューロテクノロジーを通じて味わい深い⼈⽣を届けることを⽬指すVIE株式会社(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:今村泰彦、以下「VIE」)に対して、出資しましたのでお知らせします。

 

news240307

 

 東和薬品は「私達は人々の健康に貢献します 私達はこころの笑顔を大切にします」という企業理念のもと、いつの時代も世の中や地域社会に必要とされる企業を目指して、コア事業であるジェネリック医薬品事業に加え、新たな健康関連事業の創出と社会課題の解決に取り組んでおります。

 

 VIEは、イヤホン型脳波計「VIE ZONE(ヴィーゾーン)」のような日常生活で使えるデバイスとソフトウェア・AIなどブレインテックが活用されたサービス開発を通じて、ニューロテクノロジーと音楽で、人々の感性をアップデートし、世界の人々が感性豊かな人生を送れるようサポートすることを目指しています。
 東和薬品は、VIEの目指す事業の方向性に共感し、このたび出資を決定しました。本出資を通じて、人々のクオリティ・オブ・ライフの向上に貢献してまいります。

 

<VIE株式会社(旧VIE STYLE株式会社)>
 VIEは、「Live Connected, Feel the Life~」をミッションに掲げ、ニューロテクノロジーとエンターテイメントで、感性に満ちた豊かな社会をつくることをサポートするプロダクトを創造することで、ウェルビーイングに貢献し、さらに、脳神経に関わる未来の医療ICT・デジタルセラピューティクスの発展にも寄与していきます。

 

 詳細はこちらをご参照ください。https://www.viestyle.co.jp/

以上

企業情報TOPへ戻る