お知らせ

2020年07月27日

「第1回 未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト」開催 灘高等学校「Ingenious」がグランプリを獲得

 東和薬品株式会社(以下、東和薬品)は、2020年7月5日(日)に高校生を対象にしたビジネスコンテスト『第1回 未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト』を今回初めて開催し、総エントリー数122チームの中から、灘高等学校のチーム「Ingenious」がグランプリを獲得したことをお知らせします。

 『東和薬品の経営理念に、「人々の健康に貢献する」とあるように、人々が「元気に長生き」するためのアイデアを考えよ』というテーマで募集したところ、高校生ならではの目線から生まれたフレッシュなアイデアや、ビジネス創出への意欲が強く窺える企画を多数ご応募いただきました。

 Ingenious(灘高等学校)の企画「学童×薬局で作る地域のコミュニティセンター」は、健康だけでなく「増加する待機児童問題」および「高齢者の生きがい」といった社会課題の解決にまで視野を広げて取り組んでいることなどが高く評価され、グランプリを獲得しました。

 なお、本コンテストは3月にグランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)において開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため延期しておりました。当日は、高校生の健康や安全面を考慮して、審査員のみが参集し、決勝進出者が事前に収録したプレゼンテーション動画で審査し、オンラインで結果発表をおこないました。

 今後も「人々の健康に貢献する」という企業理念の一環として、日本の未来を担っていく高校生の皆さんから「健康」に繋がる優れたアイデアを募集し、社会貢献への機会創出を進めてまいります。

 開催結果および詳細につきましては、特設ページからご覧ください。

 ◆特設ページ◆

 「第1回 未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト 開催結果のお知らせ」はこちら

以 上

企業情報TOPへ戻る