くすりのあしたを考える。東和薬品

プレスリリースINFORMATION

プレスリリース

心と身体の健康をサポートする運動プログラム紹介サイト「ウェルケア体操プログラム」を公開

2021年03月16日

 東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田逸郎、以下、東和薬品)は、本日3月16日にメンタル・ヘルスのサポートを目的とした運動プログラム紹介サイト「ウェルケア体操プログラム」を公開いたしましたことをお知らせいたします。

 適度な運動は、身体面の問題を改善すると同時に、精神面にも良い影響を与えることが示唆されています。しかし、「具体的にどういった運動をするべきか分からない」といった声があり、体力・気力が低下している方が適切な運動をするために利用できるプログラムの構築が望まれてきました。
 本サイトでは、日本スポーツ精神医学会の監修のもと、「いつでも、どこでも、誰でも、気軽に。」を合言葉に、利用者の体力に応じて運動を行うことができるように、様々な強度の運動メニューを紹介しております。

 東和薬品は、「人々の健康に貢献する」という企業理念のもと、これまでのジェネリック医薬品事業に加え、「健康の維持」や「病気になる前の状態(未病、MCI など)を健康な状態に戻す・または悪化させない」といった健康に関する取り組みをおこなっています。その取り組みの一環として、疾病予防や健康維持に役立つ情報を提供したいとの思いから本サイトを公開いたしました。

<サイト概要>
名称:ウェルケア体操プログラム210312_ウェルケア体操(画像).png
URL:https://www.towayakuhin.co.jp/healthcare/wellcareprogram/
   スマートフォンからでもアクセスできます。



以上

ページトップへ